kltoのブログ

なんでもかんでも撮った分をUPしています.

久々の外出


ちょいと名古屋まで行った先はビックカメラ。
カメラが気になったので。3脚も見てみましたが、いやービックリ(@_@)
数年前に比べると種類も多いがなんとなくセンスがいいですねー。
なんでも日進月歩なんですねー、同じカーボンでもちょいと違います、欲しいなー。

レタッチも次第にうまくいくものですねー。例えば次の写真など以前レタッチしたときは失敗写真だなーとがっかりしましたが、昨日レタッチしてみましたら
あらまあ、一応見られる写真になっています。RAW画像は捨ててはいけませんねー。
これはサントリーニ島ですがコントラストが大きすぎて暗闇のような写真でしたが
ハイライトを下げシャドウを持ち上げ、露光量を上げコントラストを戻しました。

こちらは明治村、この日も強い日差しで暗い写真になっていましたが・・・

なんとなくうまくいきました。やれやれ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。