kltoのブログ

なんでもかんでも撮った分をUPしています.

三つ子の魂百まで

三つ子の魂百までと言いますが本当に人間の癖、性格は変わらないものですねー。


私のようなダメ人間は
絶対に自己否定をしなけれは安楽な生活を送れないでしょうねー。
この場合の自己否定とは今までのすべてを洗い流し
なにもない生まれた時の姿にならなければいけませんねー。


日本人には便利な道具があります。
自己否定とは精神的なものですから「心頭滅却すれば火もまた涼し」
これをよく学んで実行するのです。


生きるか死ぬかの瀬戸際では欲ではなく、本能に従います。
生きることが保障されていると、次には更にもう一つ上を狙います。
それがよくですねー。


欲をなくする事は、大変難しいです。
「欲の間違い」といいますが、欲を抑えたつもりになっていても、その土壇場で抑えられるかどうか?
これが難しいです。
知ったかぶりをしてすみません。


株トレードの初心者です。
午前の立ち合いで100円ほどの上げました。
15分足はその時なんだか弱そうでしたので、売りポチ・・をし始めました。
今まで売り急いで後悔ばかりしていましたので1回目はグーとこらえました。
売り手続きを解除してPCの株板を見ましたら・・・・
売らないでよかったー・・・上がっています。


その後は一進一退こんな弱い動きでは後場は下げるかもしれないと
前引けぎりぎりで120円UPで売り手仕舞いしました。
確保した儲けを失うのが怖いのですねー。
心は欲と恐怖の間を行ったり来たり・・・


これで後場下げればあたり(笑顔)となりますが、
どっこい、後場は上げに上げてさらに70円UPです。


「慌てる乞食は貰いが少ない」私のことです。
どうしたらいいのか悩んでいます。 ダメ男






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。